フケ 止める

こんにちわ、フケトメにお越しくださってありがとうございます!

 

私は、小学生の頃からフケに悩まされていました
おかげで、イヤなあだ名を付けられたり、汚いから近寄るな、と言われたり散々な思いをしたことがあります

 

"毎日きちんと頭を洗っているのに・・・"
"ちゃんと清潔にしているのに・・・"

 

子供ながらにそんなことを考えていましたが、誰も答えはくれませんでしたし、誰にも悩みを相談できませんでした

 

大人になって、ある程度踏ん切りもついて、フケは残っても心の整理は付いた
・・・のですが、実はシャンプーに問題があるんじゃないか?と気づいたのは20歳も中盤になってからでした

 

それから、私は髪のこと、頭皮のこと、フケのこと、シャンプーのこと、できる限りのことを調べて、フケと取り組んでみました

 

おかげさまで今は29歳になりますが、フケとは無縁の生活を送っています

 

ですが、知らないことに取り組むのはめちゃくちゃ難しくて、情報に踊らされたり、必要ないものを勝ってしまったりと、失敗もたくさん重ねました

 

誰にも話せない、髪が不潔に感じる、治したいけど治らない

 

フケの悩みを持ち、今を変えられない人、そしてシャンプーに疑問を見出した人に
このサイトがそんなあなたの役に立つことをお約束します

 

100%フケがなくなるよ!とは言えません。ですが、あなたの現状を改善することに必要なことは詰まっているかと

 

私自身やってよかったこと、失敗したこと。使えるもの、使えないもの。全てひっくるめて、お伝えしていきたいと思います!

 

当サイトのみならず、もっと詳しくフケについて、シャンプーについてお話しているオススメのサイトがあります

 

>>フケとシャンプー 〜おすすめは乾燥しないもの?〜

 

です!シャンプーの体験談、当サイトでは把握しきれていない湯シャンの方法などまた違った側面から見られるので、是非ご覧ください^^